今後の作家活動について


こんにちは作者のみふねです。もうすぐ春ですね。

今日は少しだけ真面目な話が2つあります。

1つ目は、来月から仕事(お金をもらって描く活動)を休止したいと思っていることです。

疲れた、というのが一番の理由です。

いろいろな仕事をさせていただけて本当にありがたいのですが、ここ数年は休みがほぼなく、仕事のせいにしてやりたいことを後まわしにする回数が増えました。

生活のこともあるのでなんとかバランスを取りながら続けようと思ったのですが、どうしても上手く出来ませんでした。このまま悩み続けると生活どころではないので一旦頭をリセットさせてください。

なるべく迷惑がかからないよう、進行中のものはきちんと完成させ、シリーズやキャラクターなど替えのきかないものについてはいきなり辞めるようなことはしません。高解像度化についても点数が多くなければできるだけお受けするようにします。

休み終わったらまた仕事も始めると思います、きっと多分。

このサイトのように自分が好きで勝手にやっているものが終わるわけではありません、念のため。


2つ目は、最近描いている時事ネタについてです。

公開までの早さを評価してもらえて有名なニュースサイトが取り上げてくれたようです。おかげさまでこのサイトにも少し注目が集まり利用者が増えてくれました。

ただこれ以上時事ネタを追いかけていると、いらすとやが仕事のようになって楽しく描けなくなりそうな気がするのでこのくらいにしておこうと思います。最近いらすとやを知って更新を楽しみにしてくれている方がいたら申し訳ありません。

スピードだけではなく、きちんとイラストの魅力で人気になれるように頑張ります。

流行りが落ち着いたら、また変な(という表現をするべきか分かりませんが)素材もときどき公開したいと思いますので、よかったら変な作品作りに役立ててください。

またネットやテレビの取材、広告掲載、なぜかステマのような案件をいくつか頂きましたが、対応するのが大変なので控えてもらえるととても助かります。


話題にしてくれて本当にありがとうございます。いい思い出になりました。

最後に、公開するタイミングがなかった「スーパー日本人のイラスト」を置いておきます。


スーパー日本人のイラスト
脳マネジメントによって、体力、ビジネス力、コミュニケーション力などあらゆる人間力が飛躍的に活性化された、ハピネス社会の男性のイラストです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー:

詳細カテゴリー